A place

隠れゲイの日々

穏やかな休日

今まではなんだか人と会う気持ちの余裕が全くなかったんだけど最近やたらと寂しいのは春のせいだろうか。

いつもだったら友達と会うときに、友達が他の友達といるとなるとじゃあ、今日は行かないってなるくらいに人にあまり会わない生活だったんだけど、この前数年前ぶりに勢いで参加したらものすごく楽しくて。

あー人生ってこんな楽しみ方あるんだなあって。華金とか実感したことないけど、きっっとこうしてお酒飲んでみんなで楽しい話して笑いあって輝くんだろうなって。

 

少しいいスパイスもらったな。

 

それからというものの、なんだか今までおさえてた何かが?少しずつ変化してる。

引っ越しして4ヶ月すぎたけど、まだ誰も家によ呼んでなければ近所にも友達もいない。でもやっと最近近所の人とリアル(初めまして)をしてきた。

何かで以前やりとりしててそれから間少し空いたんだけど、この前の休日に

ランチしたいって呟いたらメッセージきて。

めっちゃ近いねって前メッセージしてたんだけど、やっぱり家すごく近いようで。

ランチでも行くかってなった。

お互い顔だしてなかったんだけど、メッセの中でじゃ交換しますか〜ってなっていつもは、交換してもやっぱりイメージと違ったなってなるんだけど、今回は、可愛いじゃんって思って俺の写真も見て別にやっぱり辞めときましょうとはならずランチして来ました。

 

同い年ってことでとても気楽に。

実際会ってみると写真よりも自然で素敵な人でした。よく笑いよく話してくれる。でも恥ずかしかったのは当たり前に自分のように独り身と決めつけて話をしてしまって。え。今もいるよって言われて、いるんかーいってがっかりしました。(笑)

でも話聞いて行くと、パートナーとはもう10年以上付き合ってるというじゃないですか。ものすごくびっくり。たまにいるけど話聞いて行くとやっぱり感慨深い。

 

いつ誰と付き合って、何を考えて現在に至るのか。その中でもやっぱり色恋もあって。人生色々。また会えたらいいなと思いながらも、別れたあとにメッセージが来るのか来ないのかもなんとなく待ってしまう自分がいるけどちゃんとメッセージくれて、またやっぱりいい人だなと思って初リアル終了。

もっと自信を持って生きてもっと人に色々与えたい。